ハマーH2遂に登場
  ・
  ・(略)
  ・

プロフェッショナル 裏スケ 3572−50


このモデルは、某オークションで中古で購入しました。
中古購入の為、詳細は判りませんが風防にΩマークがありません。この当時はまだ付いてないのですね
文字盤のSpeedmasterのロゴはこの当時から現行と同じになりました。
6時位置の”SWISS MADE”の前後に”T”が入っています。
ハンドとインディックスの夜光塗料にトリチウムタイプ塗料が使われている為に"T"が入ります。
現行の文字盤にはルミノーバタイプ塗料の為、"T"の表記がありません。'98前後に変更されたと思います。




レマニア製Cal861の金ムーヴ。
Cal321やCal861の赤金メッキのムーヴよりは貴重では無いが、人気は高いモデル。
一度は動いているところを見ておいても損は無いだろう。
皮ベルトなどにしないと見づらいのが難点です。純正皮ベルトが欲しいです。
普通のモデルと比べインナーケースが無い分、耐磁、耐塵性能は劣りますのでご注意を。




現行の裏スケモデル3573-50は、風防がサファイアガラスですが、
この当時の3572-50の裏スケモデルは、ミネラルプラスチックなのでキズが付きやすい
擦り傷などはコンパウンドなどで、簡単に消せるのは良いです。交換も部品が数千円なので交換しやすい。